2023/11/04 10:42

10月28(土)、29日(日)に金公園、ZIP-FM主催で行われた「秋酒祭 岐阜~岐阜の地酒に酔う2023~」に、出店させていただきました。岐阜県内33の酒蔵が集まり、96銘柄のお酒が楽しめるという、お酒好きさんにも日本酒マニアにとってもたまらないイベントです。

なぜkamiasobiがお酒の祭典にいるかというと、我々の処女作にしてヒット作(何気にもう3版目!)の「神さま日本酒でございます」と続編「神さま日本酒おつぎします」が、バリバリ日本酒をテーマにしたカードゲームだから☆

そこで今回、10月28日限定で「日本酒業界を盛り上げるカードゲーム」ということで、なんとkamiasobiも特別枠で出させていただくことになったんです。ありがとうございます(涙)

ブースはこんな感じ。


神ござ&神おつをメインに、スタンバイOKです。


お酒のイベントで出店するのは初めてだったのでドキドキ…♡♡

秋酒祭は、スターターセットとして会場内で使えるコインとオリジナルお猪口を購入します。


気になる蔵元の気になるお酒をコインで購入し、このお猪口に注いでもらう仕組みなんですよ。


フードも充実していて、お酒好きな人はもちろん家族連れの方もたくさんいらっしゃしました。


ダージーパイ、デカかった!!!

今回の乾杯MCは、ジッピー(=ZIP-FMを聞いている人)にはおなじみの人気ナビゲーター・小林拓一郎(通称コバタク)さん!!(ステージ上左端)


なんとコバタクさん、kamiasobiのブースにもやってきてくれて、ステージで神ござの紹介をしてくれました。しかも2回も!!!(興奮し過ぎてブースでの写真がないのが悔やまれれる…泣)

おかげでkamiasobiブースも大盛況!ほろ酔いで楽しくお話したり、お子さん連れの方がカードゲームを見に来てくれたり…。たくさんの方が購入してくれて嬉しかったです。

「お酒とボードゲームの両方好き」という方も多くて、神ござをプレイしたことがあるという声もちらほら。やっぱりこうやって皆さんの生の声を聞けると、俄然やる気がわいてきますね。

お酒イベントと「神ござ」「神おつ」のゲーム大会がコラボしたら楽しいだろうなあと夢もふくらみました♡

1日だけの参加でしたが、たくさんの方たちと交流できて、大変有意義だった今回の秋酒祭。また参加したいです。

今後のイベント出店情報は、InstagramXでも発信していくので、こちらもぜひフォローもしてくださいね。実は近々、とある大きなイベントにも出店予定なのでお楽しみに♡