2024/03/25 20:09

2024年3月23日(土)、24日(日)にインテックス大阪で初開催されたBord Game Business Expo JAPAN (BGBEJapan)に行ってきました。



今回は出展…ではなく、一般入場にて参加です(申込みには一足遅かったので…💦)。

西日本最大級のボードゲームイベントいうことで、行く前からドキドキワクワク♡
関西地方は岐阜からけっこう近いのもいいですよね~。
大阪なんて、もはや庭みたいなモンです(笑)。

…とは言いすぎですが、行き来しやすい距離感はやっぱりありがたいです♪

今回はビジネス要素もあるイベントということで、年末に東京で参加したゲームマーケットとも、ちょっと違った雰囲気。


海外からの出展者さんも多くいて、アナログゲーム市場のグローバルな盛り上がりが存分に感じられました。

会場中のブースを、あっちへこっちへウロウロしながらお買い物。
これがもう、本当に感動して感激して、刺激をビシバシ受けるひとときでした。



キッチンカ―も充実していましたよ♡

ちなみにこの日の戦利品はコチラ

・レロレロ酒場
・正気の沙汰じゃない犯行予告
・マグネットサッカー
・札幌異世界ツアー
・バナナは経費で落ちますか?
・バイソン将棋

どれもプレイするのが楽しみです♡(ああ、未プレイのゲームがどんどん増えていく…orz)

今回たくさんの出展者さんとお話をして、改めて皆さんの熱量とアイディアをたくさん受け取りました。
それと同時に感じたのは、kamiasobiでも皆さんの「よりよいゲームを作りたい!」という皆さんの想いを、デザインや印刷でお手伝いできるのではないかということ。

この日にいただいたご縁を、今後も大切にできたらいいなあと思います。

もちろん、kamiasobiオリジナルゲームの新作にも、俄然ヤル気が湧いてきましたよ!!!

BGBEJapanの次回開催は、2025年1月18日(土)、19日(日)とのこと。
次回こそは絶対出展したいです。

その前に今週3月31日(日)は名古屋ボードゲーム楽市

こちらは「今夜もアナログゲームナイト」さんのブースで委託販売させていただくことになったので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ☆

それでは、SEE you again OSAKA!